試験前1週間の学習

試験まで1週間となりましたら、物理的にできることは限られますね。そのため、効率の良い学習が求められることはもうおわかりだと思います。

 

私の場合ですが以下に集中しました。参考になればと思います。

 

 

出題可能性の高い科目の学習

何度も言いますが・・・つまり応用科目の復習ですね。       

 

計算式=公式を手に覚えさせてください。
(不要な紙などに、公式を書きまくって覚えましょう)

 

苦手分野の修復 

今まで学習してきた中で、誤った問題は、テキストにチェックが入ってますね?そこを見直しましょう。
(試験会場では、試験開始前にもチェックしてくださいね)

 

基礎科目の例年出題される問題

基礎科目に数問だけ例年出題される問題があります。そこを要チェック

よく通信講座で、定番問題を示して、”今年も試験問題を予想して的中しました” とかウソ吹いているヤツ。

 

(要注意!)
基礎科目を手を広げて学習してはいけません。

 

先述した通り基礎科目は、範囲が広く対策がとりにくいため、この時期は厳禁です。

 

 

 

次に、試験当日についてです。

 

次ページ「試験当日」