テキスト・問題集【1冊目】

FP技能士1級学科 重要過去問スピード攻略 ’18→’19年版

 

それでは、私が実際に使っていたテキストをご紹介します。

 

まずはこちらの1冊。

 

実際に書店へ行き、数あるテキストを見比べた中で、一番見やすく丁寧な解説であると感じました。
高得点を目指す方には少し物足りなさを感じるかもしれませんが、合格に到達できる基礎力をつけるには申し分のない内容です。

 

見開きページの左側が例題 / 右側が解答解説となっており学習しやすいです。また、お値段も数ある中で最もリーズナブルです。

 

※こちらの1冊ですが、僕がサイトにアップしてから超品薄状態のようです。
定価は2,592円なんですが、ネットで中古品でも6千円で販売していました。根気よく探してみてくださいね!
それはそうと、出版社からお中元とかお歳暮が来てもよさそうなんですが、まだ来てません(笑)

テキスト・問題集【2冊目】

undefined

’20〜’21年版 1級FP技能士(学科)精選問題解説集

 

 

お馴染み「きんざい」の問題集です。本家本元から出ているので必需品ですね!

 

先のテキストを繰り返し、しっかりと学習してから取り組んでください。理解しやすくなりますよ。

 

いきなり「きんざい」の問題集に挑戦は厳禁です。
基礎を理解してからでないと知識の習得時間が遠回りとなり時間の無駄になります。

 

 

 

次に、学習期間についてです。

 

次ページ「FP1級学科 学習時間」